<FUJISAWA BLUEBERRY FARMにて>
神奈川県藤沢市のブルーベリー観光農園の様子をお届けします。
5/24に、FUJISAWA BLUEBERRY FARMでは、開園式が行われました。現在はOPENの6月中旬に向け、着々と準備が進められています。
昨日、見学にいってきました。
実際にずらりとブルーベリーの木が並べられた姿は圧巻です。
昨日は日差しが一段と強かったのですが、園内には、パラソルが並んだ簡易休憩スペースと、太陽光パネルの発電によって稼働するエアコン設備がついた休憩所もありましたので、これからどんどん暑くなっても平気ですね。
また、休憩所内には農園スタッフのアイディアで、ベビールームが出来ておりました。
おむつの交換ができます。小さなお子様と一緒に来園頂いても安心です。
ブルーベリーの様子です。
園内には約20種のブルーベリーが並んでいるのですが、ユーリカ(品種名)では大きな実がつき始めていました。とても濃く、甘い味でした。
OPEN後は休憩所内でのジャム作り体験など予定をしていますので、摘みたてだけでなく色んな形でブルーベリーを召し上がっていただけたら嬉しいです。
是非、ご来園頂ければと思います。
(農園説明)
藤沢農園は、神奈川県藤沢市の中央部に面していますが、中心部の喧騒から離れており、広い土地でゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。
土地の広さは約8500㎡で、園内には20種類近い品種のブルーベリーが約2,000株配置される日本でも最大級のスケールを誇るブルーベリー農園です。
関連記事:FUJISAWA BLUEBERRY FARMの様子(1)
https://solar-sharing.org/?p=12957
FUJISAWA BLUEBERRY FARMの様子(2)
https://solar-sharing.org/?p=12957