ブログ

Home/ブログ
ブログ 2017-04-29T16:14:47+00:00

シャチ!

お久しぶりです。 菊岡ことパパイヤ菊岡でーす。 こないだの休日に千葉県鴨川市にある鴨川シーワールドに 遊びに行きました。

2017/07/05|

【募集終了】「設備認定はあるんだけど、転用できない農地だった……」そんな業者様向けのソーラーシェアリング説明会を開催します

4月からFIT法が改正されたことで 「設備認定の失効まで時間がない!」 「今後ソーラーシェアリングを施工していきたい!!」とお悩みの業者様向けに、 ソーラーシェアリングについての説明会を実施致します。

2017/06/23|

11番ホールの奇跡

こんにちはっ!有賀です! つい先日の全米オープンでの松山の快進撃は凄かったですねぇ~ 2位タイはメジャー自己最高で大会史上、 日本人最高位の快挙を果たし 世界各国メディアが称賛してましたよ!

2017/06/23|

どこへ行く道?

6月13日の夜、サッカーW杯ロシア大会のアジア予選がありました。 時間的に見やすい時間だったのでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

2017/06/15|

摘み取りの季節到来

どうも、一般社団法人ソーラーシェアリング協会 小室です。 すでに汗が噴き出すほど暑いですね。 私は寒いより暑いほうが好きです、おっさんだからでしょうか。

2017/06/08|

パワースポットで充電完了!?

こんにちは ソーラーシェアリング協会 西村です。 突然ですが皆さんは「寺社仏閣」が好きですか? きっとこの記事を読んじゃったあなたはちょっとは好きなのかもですね!

2017/05/30|

パパイヤは育っているのか

どうも、パパイヤ菊岡です。 みなさまお待ちかね(?)のパパイヤ生育状況報告コーナーです。 今現在のパパイヤはどうなっているのでしょうか。

2017/05/27|

坂本竜馬像

各地の銅像シリーズ復活!今回は高知県の桂浜に立っている坂本竜馬像です。

2017/05/20|

はじめまして!

こんにちは。 本協会のスタッフとして早8カ月がたちました。 まだまだ勉強中で日々奮闘中の村田です! しばし・・・私の話にお付き合い頂けたらと思います。

2017/05/08|

第1回 関西 次世代農業EXPOに出展しました!

4月の5日から~7日まで、インテックス大阪で開催された関西 農業ワールド2017。農業資材EXPO/次世代農業EXPO/6次産業化EXPOという3つの展示会から構成されており、当協会は次世代農業エキスポに出展しました。

2017/04/08|