【ご報告】農業PVビジネスセミナー無事終了しました!!

Home/【ご報告】農業PVビジネスセミナー無事終了しました!!

9月7日に開催しました「農業PVビジネスセミナー」が終了しましたので報告致します。

9月7日開催農業PVビジネスセミナーが無事終了しましたので、ご報告いたします。

おかげさまで大変多くの方々からご応募賜り、満席のため当日お断りいただく方もおられました。

講演中は皆様大変熱心に耳を傾けられ、時折メモを取られる方も多くおられました。

第2部の意見交換会では、当協会での活動内容に対する質問や、事業参入するにあたって抱えている不安など

開胸してご発言頂き、私達にとっても大変貴重な時間となりました。

以下、ご質問の多かった内容でございます。


・ 「これから事業参入するのに情報収集したい。」

・ 「ソーラーシェアリングに適した作物について色々教えてほしい」

・ 「農水省の指針について教えてほしい」

・ 「協会の推奨品について教えてほしい」

・ 「申請の仕方を教えてほしい」


今回のセミナーでは、太陽光販売施工業者様を対象に、FIT法改正に伴い変化を続ける太陽光業界の中で、これからますます需要拡大が見込まれるソーラーシェアリング事業の発展性について、備えるべく知識と具体的な方策を農業と太陽光事業の両側面から講演させていただきました。

意見交換会の場では、さらに実務的な情報交換の場として、申請手続きのやり方や、シェアリングに向いている作物など

まだまだ広まっていない情報を盛りだくさんにお伝えさせていただきました。

残念ながら時間の関係で、当日お伝えしきれなかった内容もたくさんございました。

また次回、質問の多かった内容を中心に再度講演プログラムを練り上げ、皆様にセミナーを通じて発信できればと思います。

次回の開催をぜひお待ちください。

地図

2017-09-08T15:26:29+00:00 2017/09/08|イベント, セミナー案内, ニュース|