全国の発電所

全国の発電所 2017-04-29T15:45:56+00:00

E.T:ソーラーシェアリング

太陽光発電はこれまで、自宅やアパートへ設置をしてきまして、畑にも野立ての太陽光を検討しましたが、当時は農地転用が出来ないことを知り諦めていました。ところが、2013年3月に農地に支柱を立て、営農を継続しながら上部空間に太陽光発電設備を設置する一部転用許可が認められたことを、協会より教えて頂き、元々枝豆を作っている畑へ計画し、導入に至りました。

2017/04/27|全国の発電所, 東北|

八千代市ソーラー発電所

平成26年4月に一時転用許可を受け、事業を開始しました。ソーラーシェアリングを設置することで、環境への配慮及び二次的な収入を得ながらでの営農を実現。休耕地問題の解消、並びに次世代への就農促進の足掛かりになる、との思いも込められています。

2017/04/24|全国の発電所, 関東|

茨城県笠間市発電所

30年以上も栗を栽培した経験から、荒廃していた当圃場を栗農園として再生しようと計画。経営が軌道に乗るまでの間、営農に支障がない新しい収益事業としてソーラーシェアリングを始めました。

2017/04/24|全国の発電所, 関東|

虹の家発電所

ソーラーシェアリング設備の下で炭素循環農法による無農薬有機栽培に取り組んでいます。 すぐ隣のコテージ風のレストランでは、その日の朝に採れた野菜をふんだんに使った料理で近隣住民をおもてなし。

2017/04/22|全国の発電所, 関東|