2015年7月29日(水) 第一回ソーラーシェアリング協会正会員総会 開催

Home/2015年7月29日(水) 第一回ソーラーシェアリング協会正会員総会 開催

昨日は記念すべき第一回目の正会員総会が千葉市で開催されました!

全国から多くの会員様にお集まりいただき、協会の今後の展望について代表理事からお話しさせていただきました。

講演内では、正会員様よりソーラーシェアリングの普及方法と実施例を発表していただき、とても有意義な時間となりました。
また、特別講演として講師の方を招き、ニッチマーケティングへの可能性などについてお話しいただきました。

総会後半は、千葉市にある協会の実証実験場へバスで移動し、新しく設置した専用架台やエネルギー循環型設備をご見学いただきました。こちらでは専用架台の開発にご尽力いただいた担当者様からご説明もいただきました。

【見学会の様子】

【見学会おまけ】

スタッフの有賀です。笑

 

お天気にも恵まれ、暑い中ではありましたが見学会も無事終えることができました。
(以前セミナー同行した際に、見学会でのシューズカバー利用を参考にさせていただきました。皆さまの大切な革靴等も汚れず、バス内も綺麗に利用できるので準備してよかったアイテムです)

その後開催されました懇親会では、会員間での交流が活発に行われたようでした。

ご講演頂いた会員様に乾杯の音頭を取っていただきました。

閉会のあいさつ。一笑い起こせる有賀です。笑

正会員研修以来のご訪問という方が多く、協会スタッフへもたくさんのお声掛けをいただき誠にありがとうございました。

遠路はるばるお越しくださいました皆様、これまでご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。
今後ともいっそうのご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

【行木的オフショット】

受付では至らないこともあったかと思いますが、
お待ちいただくなどご協力ありがとうございました。

何度も往復した便利なやつ。
階段が動くって素晴らしい!笑

会場となった三井ガーデンホテル前の
千葉中央公園から見えた月。
そろそろ満月ですよー

一番の心配事は録画できているかということ。。。

以上総会レポートでした。

行木

2017-03-31T17:16:36+00:00 2015/07/30|イベント|