協会メンバー日常ブログ~普段感じた色々なことを赤裸々に語っちゃいます!~

Home/協会メンバー日常ブログ~普段感じた色々なことを赤裸々に語っちゃいます!~
協会メンバー日常ブログ~普段感じた色々なことを赤裸々に語っちゃいます!~ 2017-09-27T11:18:40+00:00

念願の伊勢神宮にお参りに行きました

機会があれば伊勢神宮にお参りしたいと思っていました。伊勢神宮は正式には「神宮」外宮から内宮の順に参拝するのが習わしですが、時間の関係で内宮(ないぐうさんと地元の方は”さん”付けしないと叱られるみたいです‥?)の参拝にしました。

2016/01/11|

市原市の鎮守、大宮神社秋の大祭が始まりました。

今日から「上総國五井鎮座 大宮神社」で五井大宮神社例祭が行われます。五井3町会(上宿町会・下宿町会・新田町会)の3台の山車が五井駅前に集合し、以降は町内曳きが行われた後、大宮神社において三台の山車の奉幣行事が執り行われる予定です。

2015/11/03|

研修会

27日に、弊協会の研修会がありました。 たくさんの方の参加があり、研修資料で農業とソーラーシェアリングについて勉強をしていただきました。

2015/10/28|

短い秋

穏やかな日が続き、散歩したくなる気持ちの良い季節ですね。

2015/10/26|

第2回国際次世代農業EXPO開催

AGRINEXT 第2回国際次世代農業EXPOが、昨年に続き今年も10月14日(水)~16日(金)に 幕張メッセにて開催されました。

2015/10/20|

食欲の秋

10月に入り、朝晩 肌に触れる風がひんやりしてきて 秋らしさを感じられる様になりました。

2015/10/07|

はじめまして

皆さま はじめまして ソーラーシェアリング協会の事務として入りました 常住(つねすみ) と申します。

2015/10/02|