11番ホールの奇跡

Home/11番ホールの奇跡

こんにちはっ!有賀です!

つい先日の全米オープンでの松山の快進撃は凄かったですねぇ~

2位タイはメジャー自己最高で大会史上、 日本人最高位の快挙を果たし

世界各国のメディアが称賛してましたよ!

「偉大な主人公」「 日本人は歴史を作った」などと評されてましたから。

ゴルフ好きの方は仕事の仕度をしながらテレビの前に立ちっぱなし

だったでしょうね。

会社休んじゃった人も居たりして・・・・

 

そんなゴルフ好きの自分に奇跡が起こったんです!

去年の夏に千葉のアバイディングゴルフ倶楽部へ行ったんですが

IN 11番ホールでした。

121Yの若干の打ち降ろしで無風状態。50°のアプローチを手に

ティーショットを放ちました。

ボールは大きく弧を描きピンに一直線に飛んでいったんです!

周りからはナイスショット!おっ!これはかなりいいんじゃん!

なんて言われ、自分も「GO!GO!」とは言わず、行け!行け!と日本語で叫んでました。

ボールはピン奥にボテッと音と共に落ちましたが、なんかボールが動いてるなぁ~と

思いきや、グリーン上から消えてしまいました。「バックスピンって言うんですかね」

嘘だろー!と言う声がすぐ飛び交いました。

打った本人が一番びっくりで、なぜだかいきなり決めポーズを取ってましたね。(笑)

 

カートを走らせグリーンに行き、カップを覗くとキラキラと輝いて見えるオレンジ色のボールを

確認して、すぐ携帯を取り出し記念撮影!ついでにコースもパシャ!ボールを手にパシャ!

興奮も冷めやらないうちに12番ホールへ進みました。

気が動転してたんでしょうねぇ~

その記念ボールは次のティーショットで林の中に消えて行きました。残念!

でも、もう二度と味わえないホールインワンの体験をさせてもらいましたぁ~!(笑)

いずれはどこかで皆さんとコンペやりたいですよね~

たくさんの声が集まれば開催できると信じてますので、

会員でゴルフ好きの方からのメールをお待ちしておりま~す!!

2017-06-23T16:36:35+00:00 2017/06/23|ブログ|