夏の2017~カワウソと流しそうめん~

Home/夏の2017~カワウソと流しそうめん~

 

こんにちは。

ソーラーシェアリング協会 西村です。
大分時間が空いてしまいましたが、久しぶりに投稿します。

最近はまっているものについて紹介します。

 

突然ですが下の写真のこいつら何かわかりますか?

はい、でた!! そうです。 カワウソさんです。

愛くるしいですよね。
ここ最近この方たちの可愛いらしさにどっぷりはまってしまいまして、

生息している動物園を探しては休みの日に愛玩しに行っています。

 

ついこの間は、地元千葉県の市川市でカワウソの園内に塩ビ管に水を流した遊具で

数匹のカワウソが流れてくる、「流しカワウソ」が見られるとの情報が入り、車を

飛ばして行ったのですが、あいにく私が行った日のカワウソさん達は流れてくれ

ませんでした。

本来ならこんな感じの御姿が見られるそうです。

暑い中、おもいっきり遊ぶ彼らをみると、こちらもなんとなく元気になり癒されます。

生き物をただ眺めるだけでも、彼らのエネルギーが伝わってくるのってなんとも不思議ですよね。

 

動物園はそこにいるだけでもとっても楽しいところですが、なにかパワースポット的な役割もあるのかなと、ふと感じる事もあります。

 

生命の力、自然の力ってやはりすさまじいですね!

 

 

一方で秋田県では昨日だけで1.5ヵ月分もの雨が1日で降り、大変な被害をもたらしました。

常日頃から、自然と隣り合わせにしている農家様も予想できない事態に困惑されていらっしゃいます。

自然の猛威は時に人間に恵をもたらし、時に甚大な被害を及ぼします。

 

どれだけ時代が変わっても、自然と人間の共存は永遠のテーマです。

 

我々ソーラーシェアリング協会も少しでもこんな自然とのかかわりについて

お役立ちできればと思います。

 

 

今日はここまでです!

 

2017-07-24T11:02:53+00:00 2017/07/24|ブログ|