パワースポットで充電完了!?

Home/パワースポットで充電完了!?

こんにちは

ソーラーシェアリング協会 西村です。

 

突然ですが皆さんは「寺社仏閣」が好きですか?

 

きっとこの記事を読んじゃったあなたはちょっとは好きなのかもですね!

 

今回は香取神宮に行って来ましたので写真と共にご案内します。

香取神宮は、鹿島神宮、息栖神社と合わせて東国三社と呼ばれており、

関東屈指のパワースポットとして全国からお参りに来る方が大勢います。

特に「神宮」と呼ばれているのは、伊勢神宮、鹿島神宮、香取神宮の三神宮のみで

2000年の歴史があるからこそ、格式も高いんですね!

古くは大和朝廷の頃からこの場所に鎮座していて、江戸時代には「下三宮参り」と称して、関東以北の人々が伊勢神宮参拝後にこれら三社を巡拝する慣習が存在したそうです。

 

私もこれまで3回ほどお参りしましたが、行くたびにパワーをもらい、

心身ともに浄化される気になれます。

みなさんはどういったときにお宮参りをされるでしょうか。

お正月、子供のお祝い、八方除け、厄払い、受験祈願、縁結び祈願、等々

なにかのきっかけで行かれることが多いと思います。

私の場合、特に理由がなくてもなんとなく行ってみようかなと思って訪ねることが

多いですね。そんな時こそ呼ばれてる気がして、行ってよかったなと思います!

みなさんも、なんとなく行ってみようかなと思った時こそ訪ねてみてはいかがでしょうか。

思い立ったらなんとかっていいますしね!

 

今日はここまでです。

ではまた。

 

2017-05-31T11:36:26+00:00 2017/05/30|ブログ|