パパイヤは育っているのか

Home/パパイヤは育っているのか

どうも、パパイヤ菊岡です。
みなさまお待ちかね(?)のパパイヤ生育状況報告コーナーです。
今現在のパパイヤはどうなっているのでしょうか。

本日はパパイヤのように瑞々しい表情をしている私が、
極秘の観察データを公開しちゃいます。

▲ピートモス入りの土

▲ピートモス+化成肥料

▲牛ふん+化成肥料

▲ブルーベリーと同じ環境

作付けから一週間程度の状況ですんで、驚くほど変化があるわけではありませんね。
しかし、ブルーベリーと同じポット栽培にしている株が一番生育がよさそうです。
ブルーベリー養液栽培最強説。
なんだ、パパイヤ栽培楽勝じゃないか!

……そう思った次の瞬間!!

どうしてこうなった……。

1つはピートモス入り、もう1つはピートモスと化成肥料を入れた株。
どちらもピートモス関連だったので、今回はピートモスの相性が悪かったのかも。
同じ条件でもまだ元気な株が残ってますから、引き続き原因の調査をしていきます。

2017-05-29T17:00:57+00:00 2017/05/27|パパイヤ, ブログ|